最近の気になる物

あむちょです。

 

ブログを毎日書くようにしたものの、書くことが日に日になくなりつつあります(更新時間をちょっとづつずらして、実際は毎日書いてない)。なんやかんや毎日書いてたナオトンガーって凄いですねー(棒)。

書くこともないので今日は、個人的に気になる物を書いていこうと思います。

PR アプリ作ってます
ad maruta

 

まず最初は、みんな大好きラジコン。それも一世を風靡した。

オスプレイ


ハニービー V-22 OSPREY

最近家にいる時はもっぱら以前紹介した小型ラジコン、モスキートで遊んでます(充電中にiPhoneアプリも作ってるよ!)。

このオスプレイは、上昇下降、左右旋回の2chで、前進後退ができないのちょっと惜しい。最悪モスキート2台あれば改造して、前進後退できるオスプレイも作れるかも。

 

次に気になるのは、NIKE ハバスサンダル

275258 1

これは、ロードバイク用のSPDシューズとかいうやつで、ペダルと靴をくっつけることでモリ漕ぎできるらしいのだが、シッカリしたやつ

高いうえにダサイ

ので、ピチピチタイツをはけるようになるまでは(羞恥心の問題)、これぐらいがいいかなと。現在生産してないとか…

 

次はどっかの外人が作ったGPSシューズ

GPS Shoes

なんでもオズの魔法使いをモチーフにしたらしく、踵を二回コンコンすると、行き先をLEDで教えてくれるとか。GPSモジュールが家に1個余っているので、作ってみるのも面白そうだ(実際に使うのは恥ずかしい)。

いちようリンク先(アメリカ語です)。

 

最後は、心拍計。

wireless heart rate monitor with receiver HRM 2800

しかも受信モジュール付きなので、何かと便利。ただ中国からの個人輸入となるのでちょっと怖い。リンク先

だれか人柱になってくだい。

 

最近こんなことばかり書いてるから、あべっちにネチネチ言われるんだろうな~(iPhoneアプリまだですかね~?)。

まあパチンコでお金と時間を無駄にするよりかは良いかなд・)ノチラ

fieldWalkingでは、人のミスは一カ月間だけネチネチ言っていいという嫌な文化がある。

2 Comments

コメント