すんごく便利なツール(ゲーム)アプリをリリースしました

あむちょです。

三年ぶりぐらいに新しいアプリだしました。

PR アプリ作ってます
ad maruta

目次

ぐるぐるライト

今回だしたすんごく便利なツールアプリ、ぐるぐるライト

512
こちらからダウンロードできます

使い方

screen60 screen61

◆手動◆
画面上の取っ手をグルグル回すだけです。回している間だけライトが光ります。

◆自動◆
なんと回さなくてもライトが光ります。万が一、手動に疲れた方にオススメです。

気持ちはツールアプリですが、建前上ゲームアプリとなってるので、手動でまわした回数をランキングで競えるようになってます。

ただまわしたいだけの人のために、設定からライト機能をオフにできるようになってます。

Androidですでにリリースしている発電ライトのiPhone版です。Androidの人はこちらから。Androidでライトアプリを作ってみた

20回以上のリジェクト

Android版のリリースが2013の11月なので3年以上かかってます。

数年前からiPhoneではフラッシュライトアプリは審査に通らないようで、あくまでゲームだと言い張っていくつかのモードを追加してみたりしながら何回か審査に出したところ、かたことの日本語で電話でダメと言われました。

2年以上ふて寝してほとぼりが冷めたころにアイコンを変えて審査にだしたところ、IPv6環境でクラッシュするよとの事でフラッシュライトとは関係ない理由でリジェクトされました。

IPv6環境でクラッシュ

特にネットワークを使うことと言えば広告周りだけなので、しばらく悩んだり、メールで自分の環境では再現しないよと言ってみたもののリジェクト。

クラッシュログを解析したところ、フラッシュライトの付いていないiPadで審査したのがクラッシュする原因で、IPv6は全く関係ありませんでした。

クラッシュする不具合を持ってた場合、IPv6の文言も自動的について送ってきているっぽいです。クラッシュログを素直に解析しましょう。

そして時は動き出す

Android版では思いついてから6時間後にはリリースされてたアプリが、iPhoneでは3年以上かかってしまいました。

その間は趣味のアプリばかり10個以上たまってたので、そろそろ本格的にがんばろうと思います(予定)。

明日からがんばる。

コメント