小型ラジコン、モスキート!

あむちょです。

ブログ担当のナオトンガーが卒業(逃走)して以来、まともに更新しておりませんでした。

一部では、最近活動していないのでは?ナオトンガーと喧嘩したの?と噂されていましたが

ぼちぼちiPhone版の製作をしております。

ナオトンガーとは、卒業(逃走)した後も、ほぼ毎日なんだかんだ会っています。

では、なぜ最近ブログを更新していなかったかと言うと

この子のせいである…

PR アプリ作ってます

写真 13-01-28 1 20 56

マイクロヘリ モスキート

トイザラスで出会ってしまったが最後、手のひらサイズの可愛らしさと、世界最小の謳い文句に衝動買いしてしまった。

お値段は¥4179と一昔前では考えられないような価格で、上昇下降・前進後退・左右旋回が可能である。

正直この手の小型ラジコンに求めるのは、見た目の可愛らしさが大半で、運動性能にはあまり期待していなかったが…

この子は違った!

メインローターは二重反転ローターになっており、二枚のローターがそれぞれ反対方向に回ることで回転トルクを打ち消し、向きを安定させている。

また、ローターの上に重りが付いているのだが、こいつがジャイロ効果により車体を安定させつつローターのピッチを水平に保とうとすることで、安定したホバリングを可能としている。

そしてテールローターを上に向け、車体を傾けることで前進後退させるユニークな機構。

ラジコン初心者でも、かなり快適な空の旅を満喫できるだろう。

あえて難点を上げるならば、

・小型軽量化のためにバッテリーが小さく、30分充電して5分しか飛ばない点である。

これは2台買って、飛行時間を2倍にすることで対処できる(コストも2倍だよ!)

以上より、この子の素晴らしさと、この子に対する私の愛を感じ取っていただけたであろう。

今までに2人の布教に成功している。

あとはあべっちに布教できれば、作業の合間にヘリを飛ばして気分転換できるのに…

amazonなら40%offだからあべっちもやろうぜ!

しばらくヘリコプターネタが続くかも(あべっちが買うまで)

2 Comments

コメント