訪問者

しょうこです。

今日はめずらしく我が社に来客がありました。

PR アプリ作ってます

都会からの刺客

 

visitor

 

東京からわざわざこんな辺ぴなところへ足を運んでいただきました。

アパートの一室に事務所があるため奥で正座をさせられ小さくなる客人が出る始末。

申し訳ありません。

想定外の事態に「ケーキでも買ってきますから!」と言ったのですが、

社長にそのまま逃げる気だとすぐにバレてしまい御三方とお話しすることに。

 

社会人の会話に慣れていないので非常に緊張しましたが、みなさんとても気さくで面白い。

褒め上手、盛り上げ上手、空気読み上手、これが「できる会社員」ってやつか!

しかし、次のアプリはいつ出るの?という質問に社長が

「うちのデザイナーさんが本気を出せば1日でできるんですけどね〜!」などと言ってくれたため、

チームリーダーさんに「SDS(スーパーデザイナーしょうこの略)、頼むぞ!!!」

と何度も念をおされてしまいました。

 

それにしてもSDS、いい響きだ。

頭の中に現実逃避くんが増えていくのを感じました。

社長に言わせれば、S(すっごい) D(ダメな) S(しょうこ)の略だそうです。

 

そんな感じであっという間に時間が過ぎ、

なんのお構いもできなかったので社長が手土産を用意しました。

 

いい日旅立ち

 

bunya_tengu

 

天狗です。

メガネ天狗になっているあたりプロ意識の高さがうかがえます。

もしかしたら駅の構内に落ちている可能性もありますが受け取ってもらえてよかったです。

 

よし、これから事務所を訪問してくれた人には天狗を手土産に持たせよう。そうしよう。

コメント