趣味の話 (画像あり)

しょうこです。

先日、バレーボールのチケットを購入しました。

あれだけ人気のないスポーツと言っていた男子バレーボールですが

発売日の発売開始からチケットを買うという気合の入れ様、それには訳があるのです。

PR アプリ作ってます
ad maruta

アイドル選手グループ「ネクスト4」

ネクスト4とは全日本選手が決まった頃から大学生選手や若い選手を集め

アイドルを生み出すことによって男子バレーボール界を盛り上げよう!と結成されたグループ。

そんなもんで盛り上がるもんじゃろかと構えていたのですが

世界戦が始まるとあっという間に会場はファンで埋まり、

ネクスト4たちの自作うちわを掲げる女性で溢れ、あれよあれよと人気が出ていきました。

volleyball41

その人気はなんと国内リーグが始まっても衰えず、

今までは何日も売れ残っていたS席やA席がその日のうちに売り切れてしまうという事態に。

そこまで彼らの人気が続いているとは露ほども思っていなかったので

年内の国内リーグのチケット(良い席)を全て取り逃してしまったのでした。

volleyball6volleyball7volleyball8

そしてリベンジを果たすため、

冒頭の話のチケット争奪戦に気合を入れて参加したという訳なのです。

shimizu

なでしこジャパンや最近のラグビーもそうですが、

ノーマークだった分野の突然の盛り上がりというのは想像以上に凄いようです。

現在の男子バレーボールも世界で活躍できるようになるだろう選手がたくさんいるので

興味のある方はスター選手の卵たちが国内で見られるうちに観戦を楽しんでみてください。

コメント