ホンダ シャトルのカスタム | fieldWalking

ホンダ シャトルのカスタム

あむちょです。

例によって車もちょこちょこいじってます。

PR アプリ作ってます

今回紹介するのは、とりあえず買って付けただけのカスタムです。

目次

左足ブレーキペダル

左足ブレーキペダル

賛否両論ありますが左足ブレーキ派です。長時間左足ブレーキしてると腰が痛くなるのが発覚したので専用品を装着。

ペダル

右足派でも普通に運転できます。

ここのペダル使ってます。SEC Quick Brake

ドライブレコーダー

小さくてめだたないのでおすすめ。

念のための装備。内臓バッテリーで駐車中も監視できる機能もあるけど20分しかもたないので、常時電源つなげてます。

電圧監視機能のほかタイマー機能もあり、バッテリーが上がる前に電源が切れるので安心。

ナビの操作

運転中にテレビ見れたり操作できるようにするもの。

リバース信号とりだすついでにつけときました。ナビは基本つかわないし、音楽聞くぐらいなので別に必要ありません。

フロントカメラ

後々サイドにもカメラつけて自作のアラウンドビューモニターを作ってやろうと思ってとりあえずつけといた。

広角だと距離感がわからないので普通の画角のサイド用をフロントにつけてます。

シートヒーター

寒い冬になにげに重宝してます。

上からシートカバーつけてます。

シートカバー

スマホホルダー

ホルダー

がっちり取り付けれます。低くつけれるので視界の邪魔になりません。

タブレット用もつけてます。

ハンドル

ハンドル

なんか形が好きなので。

カバーが安っぽいシルバーなのでVESSELのやつと交換

vessel

ついでにパドルシフトもドライカーボンのカバーつけてます。

USBポート

usbポート

充電用に。

配線

スイッチを押すとLEDが光るアホみたいな機能がついてたので、配線をかえてスイッチを押すと車の電源が入ってなくても充電ができる用にしてあります。

デッドニング

デッドニング

もともとの音に特に不安はありません。

あわせてスピーカーも変えてみたけど変化はよくわかりません。トビラの閉まる音が重くなったぐらい。

シフトノブ

シフトノブ

純正のシフトノブが完全におもちゃなので交換

無限

握り心地が気持ちいです。

とりあえず簡単なカスタムはこんな感じ。

ハロ

Raspberry piやArduinoを使った独自カスタムはまた

次回

コメント