石巻山ヒルクライム

あむちょです。

 

ロードバイクを始めてから、日に日に階段の上り下りが辛くなっていたのだが、今日は不思議と脚が軽く感じたので、リベンジをしようと一人(あべっちは風邪っち)で石巻山まで向かった。

PR アプリ作ってます

 

bandicam 2013-02-08 22-26-53-615

あべっち父いわく、この山が登れれば大概の山は登れるとのこと。以前あべっちときた時は、開始早々1分も経たない内に諦めた。

startIsi

体力もすぐにつく訳ではないので、いかに効率よく登るかを考えて再チャレンジ。

分かってはいたことだが、まあ~辛い!なまじ何回か車で来たことがあるだけに、この坂があとどれくらい続くか解っているので、心がミシミシと音をたてる。

ただ今回は、奥の手がある。それは…

心が折れそうな時ちょっとエッチなことを考える。

これが以外と効果的で、一瞬脚の辛さを忘れさせてくれる。すれ違う軽トラのオッサンを見て萎え、辛さがぶり返す。早歩きに毛が生えた程度のスピードで登ること数分。

isi

今回はふらふらのプルプルになりながらも、念願の一回も脚をつかないでの登頂に成功した。

goalIsi

いかがだろうか?

夕日に染まるの町、豊橋

inhu

生意気にも自販機がインフレ起こしてるのに軽くイラつきます。

走行距離2.08km
平均速度9.7km
最高速度17.3km

下る頃には大量の汗が完全に冷え、ブルブル震えながらの帰宅。

最近のあべっち父の話では、鳳来寺山を登れれば大概の山を登れるとのこと…

私の成長よりハードルの成長のほうが著しい!

今日は疲れたのでもう寝ます。
[ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です