おしり痛い

あむちょです。

このブログはWordPressと言うフリーのソフトを使って書いています。

これがまた凄く便利で、HTML等の知識がなくても、それっぽい事が出来るので重宝しております。

PR アプリ作ってます

bandicam 2013-02-02 21-34-36-781

こんな感じで、専用のエディターでポチポチ書くだけの簡単なお仕事です。特に便利なのが、プラグインで様々な機能をインストールするだけで利用できるとこがありがたい。

今日のブログから、スマートホンに自動で最適化して表示してくれるプラグインを試してみたので、スマートホンから見やすくなったと思う(右のサイドバーが表示されんくなったけど)。

お待たせしました、ここからが本題の趣味の話。

今日はロードバイクについて。

最近、普段の移動はなるべく自転車に乗るようにしているのだが、積載力皆無なせいで、盗難防止ワイヤーをポケットに入れている(昔、原付を盗まれた苦い経験を持つ私には、盗難防止ワイヤーは必須なのだ!)。

さすがにポケットに毎回しまうのも邪魔ったいのでサドルバックと呼ばれるサドルの下につける小さいバックを買ってみたのだが。

写真 13-02-02 16 57 49

非常に使いにくい!中途半端な大きさに中途半端な形のせいで中にしまった物が取り出しにくいのだ。

そこで、この子には生贄になってもらうことにした。

幸いにも取り付け部品がネジを外すだけで取れた。

写真 13-02-02 20 24 33

そいつを補強用のプラ板にとりつけ、バイク用のタンクバックに取り付けてみる。

写真 13-02-02 20 35 49

このタンクバックは、マグネットでバイクのタンクにくっ付けて使うもので、ポケットも多くお気に入りの一品である。

写真 13-02-02 20 33 50

この小銭入れが抜群に使いやすくておすすめ。

これでワンタッチで取り外しができる、お気に入りのサドルバックが完成した。

写真 13-02-02 16 15 04

とりあえず満足。

まぁ一番の問題は積載力なんかより、お尻の痛みなんだけどね!

[ad]

「おしり痛い」への2件のフィードバック

  1. 尻をきたよろよ!

    もしものときは我が家のお尻ウォーマーをご利用ください

A craft へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です