デジカメの充電環境

あむちょです。

前回、いつも持ち歩いてる物を紹介したけど今日、新たに仲間が加わった。
自転車乗る用カバンと中身

PR アプリ作ってます

デジカメ等で使われているバッテリーパックをUSBから充電するアダプターです。2000mA以下の容量のバッテリーパックに対応しているとのこと。

usb

ドンキホーテで500円でした。

早速取り出してみる。

open

お尻のUSB端子は無駄にたためます

close

肝心の使い方は、開くと端子が見えるのでそこをバッテリーパックの端子に接するようにはすむだけ。

gao

目からの鱗のすごくシンプルな構造。

charge

パソコンのUSBポートの出力は500mAなので、1A流せるモバイルバッテリー使った方が早く充電できます。

無駄に立たせてみた。

stand

これでデジカメの充電環境も整いました。ブロガー王に一歩前進。
buro

あべっちへ
  [ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です