Apple Magic Mouseを使う
|あむちょです。
今さらですが、無線式のマウスのありがたみを知ったので、Appleのマジックマウスを購入してみた。
最近、持ち運び用のWindows用にBluetooth式の無線マウスを導入してみたが、これがすごく便利。
コードがないとしまう時楽だし、なにより寝転がりながらのYoutube視聴がはかどります。
使っているのはLogicoolの安かったやつ。適度な丸みと気持ち悪い配色がお気に入りポイントです。
[amazonjs asin=”B0079RLYLQ” locale=”JP” title=”ロジクール (AAXAH) LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン ホワイト M187WH”]
で、Macでも無線式マウスが使いたかったので純正のおしゃれなやーつを購入しました。
ブランド効果でリンゴマークがあるだけで何か満足しますね。おそるべしApple!
パッケージは、お得意の透明なやつ。なんとなく捨てれずに貯まってくやつです。
そしてこの薄さ、ウスウスです。慣れるまでちょっと使いにくいです。
で、このマウスの一番の特徴は、ジェスチャーコントロールができる点です。マウスの上をなぞることで、スクロール、ズーム、アプリケーション切り替え等が行えます。
英語ですが、見てみるのが手っ取り早いと思います。
元々Macのトラックパッドは優秀なので、マウスがなくてもあまり問題ないですが、右クリックが楽にできるようになるだけでも幸せです。
[amazonjs asin=”B002TOJHB8″ locale=”JP” title=”Apple Magic Mouse MB829J/A”]
Windowsでもドライバーをインストールすれば使えます。AppleWirelessMouse.exe(32bit)、AppleWirelessMouse64.exe(64bit)で検索すれば、その辺に転がってます。
難点をあげるなら、あまりの薄さに長時間の使用は疲れます。
また机との接地面積が大きいので、マウスパッド使わないと引っ掛かり感があります。
難点もありますが、それでも
iPhoneのイヤホンケース捨てられんかった( ´・ω・)
インダストリアルデザインこだわりまくりやで。
お菓子でもいれときん