HTML5とJavaScriptでゲームを作ってみた(途中)

あむちょです。

HTML5にも割となれてきたので、試しにゲームでも作ってみる。

PR アプリ作ってます


更新しました
HTML5とJavaScriptでゲーム2

このブログのヘッダーやサイドバーに表示されてるよくわかんないキャラを主人公にしたゲームを途中まで作ってみました。

bandicam 2013-06-28 05-41-22-103

このよくわかんないキャラ、名前は身内の間で気づいたら星くんってことになってました。そもそものきっかけは、初めてアンドロイドのアプリを出す時に会社のロゴマークとして使ったとこからです。

肝心のゲームはクリックすると開始で、星くんがマウスポインターの方向に歩きます。クリックするとジャンプします。

それだけ

今後の予定では、弾をよける避けゲー的なものにするつもりです。ついでにCGI使ってスコアランキングとかもできるようになりたいので、いつ完成するかは未定です(やる気次第)。

スマートホンの場合はタッチしたまま移動する必要があります。加速度センサーで動かす予定。
以下のリンクからできます。

Like A Star

タイトルとはまったく関係ない内容ですね。

このキャラクターが有名になることを夢見て、色んなとこでなるべく使っているけど、

hoshikun

元の画像がノートのすみっこに書いてあった落書きだなんて今さら言えない。

 [ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です