ロードバイクのタイヤ交換

あむちょです。

ロードバイクがパンクしたので、タイヤごと替えちゃいました。

PR アプリ作ってます

そもそもすでにタイヤが限界に達しており、亀裂からチューブがはみ出したのがパンクの原因でした。

clack

一周まるまる亀裂が走ってました。3か月ほどしか使ってないのに…

こればかりは消耗品なので、しょーがなく新しいタイヤを探すものの種類が多い!とりあず雑誌でオススメされてたPanaracer(パナレーサー)のレースシリーズにしてみました。

panasonic

積載性を考えての事だろうけど、パッケージはペッタンコでありがたみ0です。今回選んだのは軽量モデルのRACE L Evo2ってやつ。

ほかにも耐パンク性に特化したRACE D Evo2

軽さと耐久力のバランスのとれたRACE A Evo2

ってのがあるみたいです。1か月に3回もパンク修理して、今さらパンクなど怖くないので一番軽いやつにしときました。

でさっそく交換

repair

毎回思うけど、タイヤとっても自立するようなスタンドとかないもんでしょうか?

手慣れたもんでサクッと交換。

taiya

黒タイヤに青文字は少し違和感がありますね。本来なら乗ってみたインプレと行きたいとこですが、自転車こぐのが1っか月ぶりなのでよくわかりません

ただグリップ力はなかなかのもので、乗ってて安心感あります。

久し振りの自転車に、はしゃいでこいでたら。

panku

早速パンクした!

コメント