そうだ、京都いった。

あむちょです。

最近あまり更新してなかったのは、ちょっと私用で京都行ってました。

PR アプリ作ってます
ad maruta


京都にいる友人が宿を提供してくれるとの事なので、一人コンビニ感覚で京都に向かう。
kyouto
さっくと京都到着。平日なのに人が多い。

京都はバスが沢山出ており、一日500円で市バスが乗りたい放題なのだが、沢山ありすぎてよくわからないので徒歩で移動することに。
やる事ないので特に興味も無いけど寺を巡る。
kamo
とりあえず鴨川。
gosyo
まず向かったのは京都御所、明治初頭まで天皇が住んでたとこですね。予め申請すれば参観できるらしいです。
train
砂利道で走りにくいせいか、自転車がトレインを組んで出来た轍を走ってます。

次向かったのは二条城。
nijyou
あまり城っぽくなかったです。

次は妙心寺。
特にこれといったことも無く足早に去る。

で仁和寺。
jinn
やたらと何かに付けてお布施を要求してきます。

で龍安寺。
枯山水で有名らしいです。
kare
平日なのに人多すぎ。写真撮って満足したのですぐ出ました。

このミニチュアの方が本物よりそそられる。
mini

で金閣寺。
kin
生でみると嫌らしいぐらい金してます。

この辺りから膝が痛くてしょうがないです。
小学校の修学旅行できた時は、ちょうど膝の靭帯が来れた時だったので、杖ついて回った嫌な思い出が蘇ります。
ohuse
無駄にお布施チケットが溜まりました。疲れたので友人宅に帰宅。

次の日もやる事ないので、伏見稲荷に向かう。
inari
ここまで鳥居があるとだんだん見飽きてきます。
kitune
近くで見ると結構恐い顔してる狐。
nobori1
しかも途中から登り。花粉症が酷いのでとっとと撤退。
dari
お土産屋さんのダリ風の時計を一瞬買いそうになる。

画像沢山で重いので次に続く。
そうだ、京都行った2

コメント