【脱獄】iOS7対応、便利Tweakまとめ

あむちょです。

多くの脱獄アプリがiOS7に対応してきたので、普段から使っている便利なTweakをまとめてみました。

PR アプリ作ってます

Tweakとは、純正の機能や動作に機能を追加したり改善したりするアプリです。これぞ脱獄する最大の目的だと思っています。

Cydiaの使いかたは以下から
脱獄マーケットCydiaの使い方

まずは

Action Menu

iPhoneのデフォルトのコピー&ペースト機能を拡張します。

action-menu

アプリ自体のアイコンはないので、設定から各種変更します。日本語対応しているので、設定項目も特に困ることはないかと。

action-menu1

特に便利なのが「お気に入り」の機能。最初に単語を登録しておけば、いつでも呼びたしてペーストできます。

action

メールアドレス等、入力する機会が多く、文字数に多いものを先に登録しておくのがオススメです。

お次は

AskToCall

iPhoneを使っている人なら、おそらく経験した事がる誤タップによる間違い電話。ダイアログをはさむ事でそれを防いでくれます。日本語対応してます。

askToCall

履歴をタップしても画像のようにダイアログが表示されるので、電話をかけたい時はスライドして発信となります。かけたくない時はタップして終了です。

お次は

NoSpot iOS 7

使わない人はまったく使わないSpot light検索を消してしまいます。

nospot

iOS7になってからホーム画面上で下にフリックすると現れる憎きSpot light。普段、存在を忘れているので全く使わないくせに、どうでもいい時に現れるので、いっそ消してます。

お次は

NoNewsIsGoodNews

機能はいたってシンプル、Newsstandのアイコンをホーム画面から消し去ってくれます。NewsStandを使わない人には邪魔臭いこのアイコン。

noNews

デフォルトのアイコンは消せないので、使わない人はまとめてフォルダに入れている人も多いと思いますが、こいつは単体でフォルダ扱いなのでフォルダの中にいれる事ができません。NoNewsIsGoodNewsで消し去りましょう。

最後は

FakeClockUp

アニメーションのスピードを早くすることで、実際にクロックアップすることなくキビキビ動いているようになります。

fakeclockup

設定項目のAnimation Speedを変更すると、最大10倍速で動かせます。

ただデメリットしてアプリ内でのアニメーションスピードも早くなるので、アニメーションを利用したゲームなどは難易度が跳ね上がります。

そこはアプリの設計次第なので、影響を受けるかはやってみないとわかりませんが、私が作ったアプリは

もれなく倍速です。

おすすめのモバイルバッテリー


コメント