【脱獄アプリ】トグルで簡単切り替えSBSettings

あむちょです。

また脱獄アプリネタです。
よくわかんない人は以下でおさらい。

脱獄マーケットcydiaの使い方
【脱獄】iPhone5 iOS6.1 jailBreak!【ハック】

PR アプリ作ってます

今回オススメする脱獄アプリSBSettingsは、WiFiやGPS、画面の明るさといった設定をいつでも切り替えれる便利アプリです。このアプリの為に脱獄する人も多いとか。

iOS7の人は以下のアプリの方がオススメです。
【脱獄】コントロールセンターで、トグル切り替えCCControls

SBSettings

sbsettings

まずはcydiaを起動し、SBSettingsで検索しインストール。iPhone5、iOS6.1で問題なく動きました。今のところないけど、もし再起動中に動かなくなったらボリュームアップキーを押し続けろとのことです。

drop  bright

インストールが完了したらステータスバーを左から右、もしくは右から左にスワイプするとウィンドウが降りてきて各種機能のオンオフがタップで変更できます。Brightnessをタップするとスライダーが現れ、明るさの変更ができます。

noti

また設定→通知SBSettingを有効にしておけば、Notificationにトグルを表示できます。個人的にはこっちの方が使いやすい。

Moreボタンか、ホーム画面にあるSBSettingsのアイコンをタップして起動。細かい設定が変更できます。

設定項目

setup
SBSettings Setup

・Show Icon
SBSettingsのアイコンを表示するかどうか。
・SBSettings Options
ステータスバーに各種情報を表示するかどうか。Statusbar Free MemをOnにしておくと、残りのフリーメモリ量をStatusbarに常に表示できる(タイムラグあり)。

dropdown

Dropdown Window

・Set Window Toggles
表示するトグルを選択できます。Move Rowsボタンを押せば、並び順を変更可能。
・Activation Methods
ウィンドウを呼び出すジェスチャーを変更できます。
・Dropdown Window Theme
見た目を変更できます。Serious SBSettings HD がオススメ。
・Dock Applications
Dockに表示するアプリが選択できます。

notifi

iOS 5+ Notification
・Using Window Toggle
トグルの並び方が設定できます。More Button RowとButton Titleを有効にしてます。
・Notification Theme
上記と同じ見た目の変更

option

System Wide Option
・Hide Icons
ホームにあるアプリのアイコンを非表示にできます。元から入ってて使わないアプリ(株とかGameCentar)を非表示に。
・Mobile Substrate Addons
インストールした脱獄アプリを一時的に無効にできます。不具合がでた時に使うかも。
・System Options
キャリア名を消したりできるけど使いません。ほかにいいのがあります。
・App Folders
アプリのフォルダの場所を教えてくれるだけ。

最終的にこんな感じ。

redrop  renoti

ほかにもアドオンを追加すれば色んなトグルを追加できます。

バッテリー節約の為に、WiFiや位置情報をオフしておくと、いざ使う時にめんどくさい。これをいれておけばアプリ起動中でも変更できて便利です。

Androidではあたり前の機能ですね。

おすすめのモバイルバッテリー


コメント