【脱獄】iOS7対応、脱獄ツールevasi0n7

あむちょです。

いつのまにやらiOS7も脱獄に対応したらしいです。

PR アプリ作ってます

早速ためしにやってみたけど、まだ動く脱獄アプリが少ないので、もう少しまってからのほうがいいと思います正式に対応しました。

【脱獄】MobileSubstrateが正式にiOS7対応

いちようやり方

対応デバイスは
iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s
iPod touch 4G、iPod touch 5G
iPad 2、iPad 3、iPad 4、iPad Air
iPad mini、iPad mini Retina

対応OSはiOS 7.0~iOS 7.0.4との事です。

まずはリンクからOSにあったソフトをダウンロード

evasi0n7

脱獄前に念のためiPhoneをバックアップしておきましょう。それと本体のパスコードがオンだとうまくいかない事があるのでオフに。

またiPhone単体で自動アップデートを行なった場合、失敗することがあるので一度iTunesで復元したほうがいいです。

バックアップをとったら、evasi0n7を起動。

evasi0n7_1jailbreakボタンを押してしばらくすると、iPhoneが再起動します。

jailbreak

iPhoneを起動するとホームにevasi0n7のアイコンがあるので起動。とくに何もおこらず再起動がかかります。

evasi0n7_2

またしばらく待っているとDone!と表示されるのでExitボタンをおして終了します。

cydia

これでiPhoneに脱獄アプリマーケットCydiaが追加されるので完了です。

Cydiaの基本的な使い方は以下から
脱獄マーケットcydiaの使い方

ためしに色々ダウンロードしてみたけど、現状ほとんど動きません。脱獄アプリを動かす根幹的な部分がまだ対応していないとの事なので、今やっても再脱獄する事になるかもしれません。

とりあえずファイルブラウザーのiFileは動きました。

ここ最近ブログをさぼっていたせいで、1日のユーザー数が30人程度だったけど脱獄ソフトがリリースした影響で、昨日のユーザー数が250人になってました。

今わざわざ脱獄するメリットはそれぐらいです。

今でしょ!

おすすめのモバイルバッテリー


コメント