引きこもりの海外旅行【第二弾】

しょうこです。

前回のグアム旅行から懲りもせず海外旅行をしてきました。

今回は3泊5日のシンガポールの旅です。

PR アプリ作ってます

社長からは「君は働きもしないのにいいご身分だな!」というお言葉をいただきながら、

6月25日に現実逃避を決行してまいりました。

しょうこ、シンガポール行くってよ

使ったのは中部国際空港からの直行便が出ているシンガポールエアライン。

シンガポールエアラインの何がいいって女性客室乗務員の制服がとてもかわいくてセクシー。

Singapore Airlinesしかも美人揃いときたもんだ。

そんな至福の時間を飛行機で7時間弱すごすとシンガポールに到着します。

 

今回はグアム旅行の反省を生かし、どうせ引きこもるなら良いホテルにしよう!

ということで、ホテル フォート カニング(Hotel Fort Canning)に宿泊。

MRT(地下鉄)から近く、他の繁華街へも一駅、二駅で足を運べる便利な場所にありました。

そしてお部屋はこんな感じ。

Hotel Fort Canning

 

Hotel Fort Canning2

 

bathtub

 

どど〜〜ん

あまりに快適だったので一日中引きこもっていたくなりました。

こちらのホテルはバスタブ付きのお部屋でしたが、

シンガポールはバスタブのないシャワーだけのお部屋が多いみたいなので

お風呂を重視される方はホテルを選ぶときに注意が必要かもしれません。

 

そして、シンガポールといえばマーライオン。

マーライオンを求めて道中、

Clarke Quay

 

撮って

 

Chinatown

 

撮って

 

Little India

 

撮りまくり、

屋上プールで有名なマリーナベイサンズ発見!

 

Marina Bay Sands

 

そしてついに念願の…

 

Merlion

 

 

 

under repair

 

!?

 

日頃の行いが悪いせいか、

マーライオンは改修工事中でございました。

旅行をお考えの方は現在マーライオンはこの状態ですのでお気をつけください。

 

シンガポールはとても清潔で見ていて飽きない風景が多く、何より食事が美味しかったので

引きこもる < 美味しい物を求めて外に出る という感覚でした。

どうやら引きこもり精神というのは食欲によって改善されるようです。

 

引きこもりが少しアクティブになれる国、シンガポールのレポートでした。

コメント