スマートウォッチPebble | fieldWalking

スマートウォッチPebble

あむちょです。

最近、一部の間で人気のPebbleが届いたのでその自慢レビュー。

PR アプリ作ってます

pebbleとは、スマートフォンとbluetoothでつながり、着信などの通知を教えてくてるスマートウォッチと呼ばれる時計です。資金調達サイトのKickstarterで、過去最高額の寄付を集めたそうです。

スマートウォッチPebble

pebble

今までも、スマートウォッチと呼ばれる物はいくつか出ていたけど、iPhoneとの連携がイマイチなのが多かったと思う。

けどPebbleは今のとこiPhoneとの相性は良さげ。Androidは大概なんでもできて、メール内容の表示とかもできちゃったりします。

ただ今のところ日本語に対応してないので、日本語は文字化けします。

music_control

個人的にお気に入りポイントは、音楽のコントロールができるとこでしょうか。

本体に加速度センサーを内蔵しているので、サイクルコンピューター的なアプリが動くのもステキです。バッテリーはUSB充電で一週間動くとのこと。

一番のオススメポイントは、

時計の表示方法が自分で選べる点です

iphone

My Pebble Faces ってサイトをsafariで開いて、気に入ったのをダウンロードした後、専用アプリで開くだけで時計に転送されます。

お気に入りはこれ

pebble_face

分が更新される度に口が動いて楽しいです。

あとは

watch_face

スキタイのムスメっていうゲームに出てくるキャラクターです。音響とドット絵が美しいゲームで、ノリがどことなく糸井重里っぽくて好きです。

これらの表示部分は、開発環境がオープンソースで提供されてて、SDKも用意されているので、自分でプログラムすることが出来てさらにアツイ!しかも言語は漢のC言語

早速試しに何か作ろうと思ったけど、開発環境を構築する為に

丸一日つぶれた

2 Comments

コメント