ビンディングシューズでパイルダーオン!

あむちょです。

昨日ちらっと紹介した靴の話。

PR アプリ作ってます

kutu

この靴、一見ただのスニーカーに見えるけど裏返すと…

ura

なんか付いてます。こいつの正体は

on

パイルダーオン!

siiru

カチーン!

…そうです。

ビンディングシューズをついに導入してしまいました。ビンディングシューズとはペダルと靴を固定できる靴で、引いてもペダルを回せるようになる。

ビンディングシューズの中でも、ガチな人用にSPD-SL、なんちゃってやマウンテンバイク用にSPDと別れるそうです。

違いはクリートと呼ばれる取り付け金具が、SPD-SLだと外に出っ張ってしまう。

これだとツーリング中に歩き回るのが不可能に近いし、なかなか個性的なデザインの物しかないのでSPDにしました。

pedaru

しかもペダルは反対側フラットになっているタイプなので、普通のスニーカーでも漕げます。

どこまでもどっちつかずな仕様です。日常の足として毎日使っているので、あまりガチなやつは使いにくいです(もう一台フラグ)。

ビンディングシューズにすると特に坂道が楽になるらしので、

石巻山いこうよあべっち!

 [ad]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です