【脱獄】プロセスを一斉停止、KillBackground7

あむちょです。

あいかわらず脱獄関連です。

PR アプリ作ってます

以前紹介したKillBackgroundのiOS7対応版です。iOS6以下の人は以下から

【脱獄アプリ】バックグラウンドの起動中アプリをまとめて終了KillBackground

iOS4以降、iPhoneがマルチタスクに対応したおかげで、アプリ間の切り替えがだいぶ滑らかになりました。しかし使ってないアプリをそのままバックグラウンドに残しておくとメモリを消費するのでなるべくプロセスは終了したいとこです。

KillBackground7

使い方は、まずkinchanリポジトリを追加。Cydiaの使い方は以下から

脱獄マーケットcydiaの使い方

ripo

Editボタンから、新しいリポジトリ、http://kindadev.com/apt/を追加。

つぎにiOS7対応版のKillBackground7を検索。

killbackground7

右上のModifyボタンからインストールして完了です。

設定項目

setting

Button on the left:
左側にボタンを表示するか。標準で右側にも表示されています。

Auto Close Switcher:
スイッチャーを閉じるかどうか。ONがおすすめ。

Kill Music:
音楽を停止するかどうか

Big Buttons:
ボタンを大きくする。

これでホームボタンを2回押してスイッチャーを立ち上げた時に、下にボタンが表示されます。

switcher

ボタンを押せば、バックグランドで起動しているアプリを全て終了できるので、メモリを無駄に消費せずにすみます。

合わせてこちらもオススメ
【脱獄】マルチタスクをグリッド表示GridSwitcher

コメント