【脱獄アプリ】バックグラウンド起動をまとめて終了KillBackground | fieldWalking

【脱獄アプリ】バックグラウンドの起動中アプリをまとめて終了KillBackground

あむちょです。

今日紹介するのは、バックグラウンドで起動中のアプリを簡単に終了できる脱獄アプリKillBackgroundです。バッテリー節約やサクサク動作におすすめ

iOS7対応版はこちら
【脱獄】プロセスを一斉停止、KillBackground7

home

PR アプリ作ってます

iOS4以降マルチタスクが搭載されバックグラウンドに対応しました。しかし使わないアプリをバックグラウンド起動しておくとバッテリーを消費するし、メモリも消費します。
最近はOSによるメモリ管理も割りと優秀だし、バックグラウンド動作は10分で止まるので昔ほど気にすることでもないかも。

しかしサクサク動くに越したことはありません。

標準だとホームボタンを二回押しスイッチャーを起動→アイコンを長押し→一個づつ終了とめんどくさい。
脱獄アプリKillBackgroundを使えばタップだけでこれらの動作をしてくれます。

脱獄アプリZephyrとの組み合わせは個人的に神!おすすめです。
【脱獄アプリ】スワイプでアプリ切り替え、神アプリZephyrの使い方

まずはcydiaのSearchからKillBackgroundと検索。

killBackground

cydiaの使い方は以下から。
脱獄マーケットcydiaの使い方

特にアイコンは表示されません。各種機能は設定から変更できます。
以下設定方法。

setting

KillBackground
・Button on the left
左側に終了ボタンを表示するかどうか。オフでも右側に表示されます。

・Always Visible
常にスイッチャーに表示するかどうか。

・Auto Close Switcher
マルチタスクを終了した際にスイッチャーを閉じるかどうが。終了した後はスイッチャーでやることないのでオンがおすすめ。

・Big Buttons

bigbottun
終了ボタンを大きくする。もともと充分押せる大きさだし、見た目が気に入らないのでオフがおすすめ。

・Kill Music
音楽を再生していたら停止するかどうか。

・Filter Apps
アプリ毎に終了しないようにもできます。

・Donate
開発者にPaypalで寄付できます。海外では寄付の文化があって羨ましい

あとはメモリを即時解放してくれるアプリをいれておけば完璧じゃないでしょうか。

おすすめのモバイルバッテリー


コメント