自転車乗る用カバンと中身

あむちょです。

 

最近脱獄アプリネタばかりで、友達からつまらないと怒られました(・・;)

コンテンツの増加に勝るSEO対策はなしの言葉通り、アクセスも二倍ぐらい増えました(ドヤ)

スマートフォンからだと表示されないけど、右サイドにアプリ一覧が表示されているので、少しでも多くの人に知ってもらおうという、私の健気な努力である(iPhoneアプリはまだだけど)。

PR アプリ作ってます

日々のしょーもない活動が気になる特異な方や、見守っていただいている父兄様は右側のカテゴリーで、あむちょ日記、もしくはあべっち日記を選択すると普段の活動がみれます(特におもしろくないよ)。

いちよう報告

book whiteLine

最近また本に載りました。白いとこ歩いたら死亡以外も乗っけてほしいです。

 

で今日はカバンのはなし。

去年打ち合わせで東京に行った時に、はしゃいで階段を駆け上ったらカバンが壊れてしまい、それ以来むりやり使っていたカバン。

友達からすごく不憫と好評だった

けどやっと新しいカバンに替える決心をした。

最近の移動手段はもっぱら自転車なので、メッセンジャーバックとかいうカバンが無難だけど、高いので却下、普通のショルダーバッグに。

条件としては

・ギリギリMacBook Pro15インチ(無駄にデカイ)が入る。

・A4のファイルが入る。

・自転車に乗っても大丈夫。

・ポケットは多いに越したことはない。

・荷物たくさん入れたいけどなるべく小さく。

で選んだのが安物のこれ。

sholderbag

パソコン二台を入れる仕事用(修行用)カバンもちょいちょう使うので、入れ替えが簡単なバックインバックとかいうやつも使ってみる。

baginbag

中身は

・iPad

外でもプログラム書く用、Textasticってアプリ使ってます。

・万年筆

m400

ドイツのモンブランと双璧をなすペリカンのM400。ペンケースは革をチクチクお裁縫。

・ノート

プログラム考える用。ペンはコードより強し。

・メモ張1

more

知る人ぞ知るモレスキン。ピカソも使っただとかがセールスポイントらしいが、インディージョーンズ最後の聖戦でショーンコネリーおじいちゃんが使ってて惚れた。

・メモ張2

sokuryou

モレスキンは高くてあまり書きたくないので、これまた知る人ぞ知る測量野張。無印のジーンズラベル素材とかいうやつで2冊入るようにチクチクカバーをお裁縫。主にアプリの原案書いてます。

・android

is05

実機デバッグ用貰い物。使わなくなったandroidかき集めてます。

・モバイルバッテリー、変換アダプターmicroSDカードリーダー

mobile

充電用6000mA。無駄にiPhoneを3回フル充電できる容量。2A出力できるので急速充電可能。最低でも1A出力できないとiPhoneのバッテリーが完全に無くなった時再起動できない。あべっち海賊団の兵糧でもある。

これだけあればコメダ珈琲でお仕事できます。

写真はリリース未定アプリ「天井のシミと、あなと過ごしたこの部屋で(仮)」をこっそり考えているところ

nomado

めざせノマドスタイル。

バッグインバッグ、書類ケースとデジカメを入れたらカバンがパンパンなので

iphone

こいつはポイッ!
buro
  

4 Comments

あむちょ へ返信する コメントをキャンセル