jQuery mobileを使ってwebアプリケーション(未完成)

あむちょです。

今回はツール的なやつ。

PR アプリ作ってます

いつも通りjavaScriptの話です。巷では、jQueryと呼ばれるjavaScriptのライブラリーが使えないとモグリらしいので、そのモバイル版を試しに使ってみた。

顔文字をクリックでコピーまでするので、後は貼り付けて自由に使うだけです。問題は今のとこInternetExplorerしか対応してません。

カオモジ

その他のブラウザーに対応させるには、flashを経由させる方法があるらしけど、セキュリティー的にいつまで使えるかわからないので、対応させるのは未定。

せっかくjQueryのモバイル版を使っているので、iPhoneにも対応させたかったけど、javaScriptではクリップボードの操作ができないっぽいです(よく調べてないのでわからん)。

screen

ただモバイル向けのリストビューが相当楽に作れるだけでも、色々応用がききそうです。

普通にアプリとして作るほうが確実だけどね

コメント